■ピラティス教室の選び方


ピラティス教室に通うつもりなら、まずは体験コースを申し込むか、見学で様子を一度見ておくのが良いでしょう。

教室に通う以外にインストラクターに出張してきてもらうという方法もあります。やはり人間的な関係が大事で学ぶインストラクター以外に、生徒とも同じ仲間としてうまく付き合っていけることが、長く続けられることになります。いくつかの教室を回り、インストラクターや教室の雰囲気を良く確かめて選択することをお勧めします。ピラティスを行う際には、目的にそっていて、しっかりとしたインストラクターのいる場所で、且つ自分が無理なく続けられると思うところを選びましょう。

予約の取りやすさ、グループレッスンの人数なども確認しておくことです。自分の都合にあった時間帯になかなか予約が取れないのなら、せっかくのやる気が消えてしまうこともあるかもしれません。友達同士、グループでピラティスを始めたい、という場合は、出張インストラクターさんに頼むのも良いかもしれません。ピラティスができる広めの場所があり、参加者全員で費用を負担すれば、それほど高いお金がかかるようなことはありませんし、知り合い同士だと、気兼ねなく楽しみながらピラティスができます。

ピラティス教室の利用料金としては、入会金0〜20,000円。会費が月謝制度5,000円〜20,000円、回数チケット制で1回1,000円〜3,000円が相場です。この相場から外れる所は避けるべきでしょう。ピラティスという言葉自体、認知度がまだまだ低いので、それを利用して、知らない事をいい事に高額な料金を請求しているピラティス教室も結構多いものです。

ネットで教室の案内を行っているところも多く、大抵は資料請求できるので、自宅から通いやすい教室をいくつかピックアップし、資料請求して比較検討するのも良いですし、ネットの口コミなどでもおすすめピラティス教室の情報を得ることが出来ます。

→スタイル矯正完全マニュアル!あなたのプロポーションは思いのまま!!
一人で誰にも言うことなく美しいスタイルになります!!




■本サイト人気コンテンツ


★ ピラティスのダイエット効果
ピラティスはダイエットにも効果があります。ピラティスの場合、世間一般で言うダイエット=痩せる・細くなる・体重が減るといったことではなく、筋肉を鍛えることで身体がシェイプアップし引き締め効果が期待できます。また筋肉がつくことで・・・ 続きを読む

★ ピラティス教室の選び方
ピラティス教室の選び方のポイントとしては、まず予約の取りやすさ、グループレッスンの人数などを確認しておくことです。自分の都合にあった時間帯に予約が取れないとせっかくのやる気も消えてしまします。友達同士で始めたい場合には・・・ 続きを読む

★ DVDや本など独学で始めるには
ピラティスはスタジオに通う以外にも、本やDVDで独学で行うことも出来ます。最近は自分で行う方法を解説したDVDもいろいろあります。実際、本やDVDでチャレンジして、しっかり効果を確認している人も多く独学も人気が高まっており・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 呼吸法を身につけよう
★ 医学的にみた効用
★ マタニティ・ピラティス
★ 道具を使った実践方法
★ 骨盤と姿勢を矯正
★ リラクゼーション効果