■ピラティスのダイエット効果


ピラティスはダイエットにも効果があります。ピラティスの場合、世間一般で言う、ダイエット=痩せる・細くなる・体重が減る、といったことではなく筋肉を鍛えることで身体がシェイプアップし引き締め効果が期待できます。また、筋肉が付くことで脂肪を燃焼しやすくなり、代謝力の高い身体になります。日常生活ではあまり意識しない小さく弱くい筋肉を鍛えることで、大きな筋肉も次第に柔軟になっていき、無駄な脂肪が落ちていきます。その結果、お腹が引き締まり、ヒップアップした、バランスよく美しいボディラインに変化していきます。

「毎晩DVDを見ながらピラティスを15〜20分。約1ヶ月続けています。体重はあまり変わりませんが、産後太りでぷよぷよだったおなか周りが引き締まり、くびれが出来ました。きつい動作ではないのですが、意識して動かすことで利くみたいです」「3ヶ月で3〜4kg痩せました。 3ヶ月やって3ヶ月休んでを繰り返して2年。やり始めてからトータルで10kg以上痩せてます。休んでいる間も殆ど体重が変わらず、食べ過ぎたかな?と思っても500g程度増えてるだけなので元に戻すのも楽でした」

「ピラティスをやると体のシンがすっと通るような気がします。 翌日も良い姿勢が続きます。背筋が伸びるとお腹周りが凹んで、ウエストがくびれて見えるので、 痩せたような印象になります。それから、カラダの調子が良くなるせいか、何故かポジティブ思考になって食事制限なんかのやる気が出ます」口コミでもこうした声があります。

・脂肪の燃焼・くびれの美しいからだができあがる
・スラッとした手足をつくる
・正しい姿勢になる
・質の良い筋肉ができる
・柔軟性ができる
・体を丈夫にする

こうした効果がピラティスで得られ、さらに、

・精神をみなぎらせる
・常にリラックスし、精神が安定する
・心身ともに若々しくなる
・肌が一段と美しくなる。

このような効果もあるのです。

→スタイル矯正完全マニュアル!あなたのプロポーションは思いのまま!!
一人で誰にも言うことなく美しいスタイルになります!!




■本サイト人気コンテンツ


★ ピラティスのダイエット効果
ピラティスはダイエットにも効果があります。ピラティスの場合、世間一般で言うダイエット=痩せる・細くなる・体重が減るといったことではなく、筋肉を鍛えることで身体がシェイプアップし引き締め効果が期待できます。また筋肉がつくことで・・・ 続きを読む

★ ピラティス教室の選び方
ピラティス教室の選び方のポイントとしては、まず予約の取りやすさ、グループレッスンの人数などを確認しておくことです。自分の都合にあった時間帯に予約が取れないとせっかくのやる気も消えてしまします。友達同士で始めたい場合には・・・ 続きを読む

★ DVDや本など独学で始めるには
ピラティスはスタジオに通う以外にも、本やDVDで独学で行うことも出来ます。最近は自分で行う方法を解説したDVDもいろいろあります。実際、本やDVDでチャレンジして、しっかり効果を確認している人も多く独学も人気が高まっており・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 呼吸法を身につけよう
★ 医学的にみた効用
★ マタニティ・ピラティス
★ 道具を使った実践方法
★ 骨盤と姿勢を矯正
★ リラクゼーション効果