■ピラティスの効果


ピラティスを行うことによって、身体の中心となる体幹部に、その効能を発揮します。近年では、パソコンを長時間使う人に多い肩こりや運動不足、腰痛などに悩まされる人が多いですが、ネコ背の原因にもなります。また、生活習慣から、骨盤に歪みが生じる人が多数います。骨盤の歪みを、ピラティスを行うことによって、正常な状態へと導いてくれます。

ピラティスを行うと、さまざまな健康増進効果があらわれます。姿勢がよくなりお腹が引き締まってヒップアップ、美しいプロポーションを保つことができます。

身体の柔軟性がよくなり、質の良い筋肉が付くようになります。全体的に体力と免疫力が向上して、体内が活性化されます。さらに、新陳代謝の促進作用が高まり、消化機能、精神機能が改善します。

リラクゼーション効果によるストレスが低減されお肌の細胞が若返ります。膝痛、冷え性、便秘、不妊などの防止・解消効果があり、ホルモンバランスを調整します。消費エネルギーは、エアロビクスを30分行う場合100kcalの消費カロリーに対してピラティスは30分で180kcalも消費します。

ピラティスを行うと、酸素の供給が十分行き渡るようになります。血液に酸素供給が行き渡り、血液循環とリンパの流れがよくなります。視力の回復にもよく、赤血球の数値が正常になります。脳細胞が活性化され、基礎代謝が上がり、太りにくい体に体質改善されます。

→スタイル矯正完全マニュアル!あなたのプロポーションは思いのまま!!
一人で誰にも言うことなく美しいスタイルになります!!




■本サイト人気コンテンツ


★ ピラティスのダイエット効果
ピラティスはダイエットにも効果があります。ピラティスの場合、世間一般で言うダイエット=痩せる・細くなる・体重が減るといったことではなく、筋肉を鍛えることで身体がシェイプアップし引き締め効果が期待できます。また筋肉がつくことで・・・ 続きを読む

★ ピラティス教室の選び方
ピラティス教室の選び方のポイントとしては、まず予約の取りやすさ、グループレッスンの人数などを確認しておくことです。自分の都合にあった時間帯に予約が取れないとせっかくのやる気も消えてしまします。友達同士で始めたい場合には・・・ 続きを読む

★ DVDや本など独学で始めるには
ピラティスはスタジオに通う以外にも、本やDVDで独学で行うことも出来ます。最近は自分で行う方法を解説したDVDもいろいろあります。実際、本やDVDでチャレンジして、しっかり効果を確認している人も多く独学も人気が高まっており・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ 呼吸法を身につけよう
★ 医学的にみた効用
★ マタニティ・ピラティス
★ 道具を使った実践方法
★ 骨盤と姿勢を矯正
★ リラクゼーション効果